岸田くんのオシャレブログ

ああ、なんか鼻水がすげえ出るし、なんか喉痛いし、肩こるし、頭痛いし、

何、この新しい感覚、なにこれ!?って思ってたら何のことはない、ただの風邪のひき始めやでこれ....

皆さん、ご自愛下さい。

も一回一周回ってチームカキノハナのブログはトップバッターの岸田です。

 

さて、いきなりコピー関係なく余談チックなものから入るのですが、先週末に大学院の用事で大阪へ帰省し、ついでに名古屋によってあいちトリエンナーレを見てきました。

下の写真は納屋橋会場にある名和晃平さんのFoamという作品です。地面から泡がモコモコモコモコと出てきて、それが何とも言えない奇妙なランドスケープを形成しているんですが、あれは最早生物と言ってもいいものだと思いましたね。泡だから新陳代謝を行うし。キモよかったです。f:id:teamkakinohana:20131019125331j:plain

 

あいちトリエンナーレは現代芸術の祭典ですが、ね、コピーとかCMとか書きたいなーって人は是非ともいくべきだと思いますね、ワタクシ。

現代芸術って、アーティストが現代に生きていて感じ取ったことを形にして見るものに問いかけるという行為なんですよね、

そういう点で、時代を反映して言葉や映像にして受け手に問いかけるコピーやCMに似てません?

 

 

 

つって///

つって///

 

saikinnnannka kopi-todokootterukara yabainaa

 

岸田でしたよ。